ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

チャレンジ西洋芝!

こんにちは、ぴっぽぷです。


秋の更新作業してから一カ月ほどたちました。

今の芝生のはこんな感じです。


以前とさほど変わらずといった感じです。


昨日から急に寒くなったので、今年最後の肥料をあげました。

芝は肥料の養分を葉の方で使うのですが、気温が下がると、葉は活動をやめます。ただし根の方はまだ活動してるので、肥料の養分は根の方で蓄えられ、来年の春の活動開始の時に使われ、この時期に肥料をしっかりやっておくと、春の芽吹きが全然違うそうです。

最近ユーチューブで知った芝生のマメ知識でした。


というわけで、今年の芝作業はほぼ終わりとなり、なんか寂しいので、寒地型の芝生にチャレンジしてみることにしました。

といっても、そんな場所はないので、植木鉢で育てるだけですが。

先週に種買ってきて、植えていたのが、やっと芽が出てきました。

めっちゃ嬉しかったです。



なんか髭みたいやけど、

しばらくはこの芝の成長を見て、楽しみます。

×

非ログインユーザーとして返信する