ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

プロのナイスな提案

こんばんは


ヨメとも仲直りできて、いつも通り楽しい日々を過ごす、ぴっぽぷです。


新居の紹介として始めたブログですが、ネタが続かないので、日常紹介ばかりになってましたが、今回は久々に家ネタで。


我が家は注文住宅で、ハウスメーカーにこうやってくれ!と注文すればその通りにやってくれますが、家の素人が全部細かいとこまで全て注文することは無理なワケで、ハウスメーカーからの提案を採用するかどうかとなってきます。


という訳で、本日は流石プロの提案!と思われる我が家の設備を紹介します。


リビングの収納スペース


この収納スペース、子供のおもちゃしまうのに丁度よく、我が家のリビングがそれなりに片付いてるのは、このスペースのおかげ。そんなに広くはないのですが、いい仕事してくれてます。


玄関の土間収納


コート掛けたり、通勤カバンしまったり、畳一枚分のスペースですが、これがあるおかげで玄関がスッキリしてます。ちなみに中は結構散らかってます😄


最後はコレ


玄関の照明!

人感センサーで照明が灯く。

夜誰もいない家に帰ってきた時、家の扉あけた瞬間に照明が自動に灯くのはやっぱりイイ!

でもこれって最近の家ではごく当たり前の設備かな?


以上、プロに提案してもらったナイスな設備でした。

×

非ログインユーザーとして返信する