ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

夫婦喧嘩

こんにちは、ぴっぽぷです。


ヨメと喧嘩した。


我が家は共働きです。ヨメも仕事してるんやし、家事は俺も積極的に手伝ってる。

平日は、晩飯の後片付け、子供の風呂入れ、洗濯干し。

休日はこれに、買い物行ったり、晩ごはん作ったりもしている。


やって当然と思ってたけど、その不満が溜まってたりもしてた。


昨日も俺が晩ごはん作ってた。できるまでには大分時間かかるので、ご飯の前に子供風呂終わらせてしまおうとヨメが風呂の湯を入れた。そして風呂の湯はいったのに、誰も入らへん。

上の子は勉強してたから、まーしゃーない。だから、ヨメが下の子と風呂に入るもんや思ってたら、全く入る気配がない。

それが腹たって、腹たって、


「早よ、風呂入りーや!」

「なんでそんな怒られなアカンの?」

「オマエ、何もしてへんやんけ!」


これで完全に険悪ムードになってしまい、未だに仲直りできずにいます。


ヨメさん、休みの日はあまり動かないが、平日は、毎朝僕の弁当作ってくれて、晩飯の用意もちゃんとしてくれてます。


言い過ぎたかな

×

非ログインユーザーとして返信する