ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

芝植えと更新作業

おはようございます、ぴっぽぷです。


暖かくなりました。もう春ですね。

というわけで、我が家の芝活動も開始しました‼️


土曜に芝を植えるための穴掘りをしました。

内容は以下の写真の通り







と、体力の限界まで頑張りました!

次の日、日曜は全身筋肉痛。何もせんとゆっくりしてようかと思ったが、あまりにもヒマだったので更新作業をやりました。


まずサッチング、枯れた芝を熊手で書き出します。これもかなりの体力がいる。一時間ほどでゴミ袋一杯の枯芝を回収しました。



次はコアリング。専用の道具を使って芝の土をくり抜いていきます。穴の数が多いほど効果はあるのだが、地味にしんどいので、最後の方は穴の間隔が広くなってしまいました。


最後にあけた穴に目土を入れます。ずっとしゃがんでやるので、腰がしんどくて、たまらない。


最初はマメにやってたが、最後の方は作業が雑になってしまいました。どうにかこいにかで、午前中で作業終了。昼飯に食べたカレーがバカ美味だった😄



更新作業後の芝生



枯芝の下には新芽が出てました。


土日とも体力の限界まで頑張ったので、昨日は子供より早く、20:30に寝ました。朝まで爆睡でした😄

×

非ログインユーザーとして返信する