ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

リビングの片付け

こんばんは、ぴっぽぷです。


新居に引っ越して、もうすぐ1年がたとおとしています。前の家はめちゃ散らかっていたので、新居ではキレイに片づけできるか?

少し心配でしたが、リビングは、そこそこ片付けできてます。



まず、洗濯物。前の家では乾かない洗濯物は、家のいたるところに引っ掛けてましたが、今はそれが全くない。これで随分リビングがスッキリします。二階の踊り場洗濯干しスペースを設けたのが良かったです。


次に子供のオモチャ。

今リビングに置いてるオモチャはこれぐらい。

前と比べて、リビングに置くオモチャは大分減らし、ここに収まり切らないオモチャは娘の部屋に置いてます。オモチャが減った分、片付けも楽になりました。また下の子も片付けができるようになったしね。


あとそれ以外のもの、片付けが面倒くさい時は

このトビラの向こう側にある和室に何も考えずに突っ込んでます。リビングにこういう部屋が面していると、こんなことができるので、本当に便利です。


ちなみに今の和室はこんな状態です。


と、こんな感じでリビングはソコソコ片付いてます。

×

非ログインユーザーとして返信する