ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

キッチンの壁

おはようございます、ぴっぽぷです。


我が家のキッチンはパナソニックのにしました。キッチン本体はパナソニック製ですが、キッチン前の壁は積水ハウスの造作です。


これがあることで、ちょっとしたカウンターもできるし、手元や、キッチン上の多少散らかりもある程度隠れてくれます。


積水との打ち合わせの時に、手元を隠せる壁を作ります。という説明を受けてました。

こんな風にしてほしい!例えば壁の高さだったり、収納棚などを設けてほしい、また、壁など作らずに、アイランドキッチンにして欲しい。など要望をしっかり伝えれば、無茶な要望でない限り、ほぼ対応してもらえます。なんていっても注文住宅ですから!

でも我が家はこだわりなんかもなかったので、積水にお任せしておきましたが、十分満足いく仕上がりになっています。



ちなみにキッチン部分で気にくわない箇所があります。それがこれ、

この調味料達。収納しておけばスペースも広く使えていいと思うのに、ヨメはこっちの方がいいようです。調味料を収納するスペースが完全に無駄になってます。

でも、キッチンを使うのはヨメなので、好きに使ってもらっています。


以上、注文住宅ではキッチン前の壁も要望を伝えれば対応してもらえるというお話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する