ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

運動会

おはようございます、ぴっぽぷです。


昨日は下の子の保育園の運動会でした。

保育園の運動会といえば、我が子が出ている時以外はあまり見てないですが、昨日は見知らぬ小さい園児の頑張りに目を奪われることもありました。


障害物競走で逆上がりをするとこがあります。やはり保育園児ですので一人ではできなく、先生に助けてもらってやっと出来る感じです。

足がやっと上がったかと思うと、そこから先がなかなか回り切れない。頑張れと応援に力が入ってしまいます。


一番盛り上がったのはリレーで、ここで感動シーンが二つありました。


一生懸命手を振って走ってる園児。あまり頑張って振り過ぎたのか、バトンの先端が顔に直撃。とても痛そう。次のランナーにバトンタッチした後、すぐ先生に抱きついていたのでやっぱ痛かったんだ。でも最後まで走り続けられた。エライ、エライ!


リレーは赤、青、黄の3チームでやってました。最後のアンカーの時には、赤と黄がトップ争いで、青は少し遅れてました。

そして青のアンカーの子、走り出した時にはもう泣いてました。自分のチームが負けているのが悔しかったようです。

で、赤と黄がゴールした時に、その子はその場で泣き崩れてました。走るのが止まってしまいましたが、みんなに励まされ最後まで走り切りました。エライ、エライ!


うちの子も頑張ってました。ダンスしてるとこが特に良かった。でも撮影に夢中になり、ケータイの小さな画面からしかみられなかったのが少し残念でしたが、天候にも恵まれたいい運動会でした。


×

非ログインユーザーとして返信する