ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

フローリングの汚れ

こんにちは、ぴっぽぷです。


我が家のフローリングです。


最近汚れが目立ってきました。

分かりにくいかもしれませんが、ライトで照らされてるあたり、なんかモヤがかかってるみたいになってます。水拭きとかしてみましたが何も変わらず。ちょっと気にしておりました。


そして昨日、積水のカスタマーセンターの方が来られたのでこの汚れを見てもらいました。


「これはワックスが劣化してますね。原因はこのイスだと思います。」


年季の入った子供用のイス、コイツの脚の先端部分、

プラスチックみたいなやつがついてますが、これがワックスと化学反応して、劣化させてるようです。またカーペットの滑り止めなどでも同じ現象が起こるそうです。

確かにモヤが出てるのはテーブルの周辺部のみだったので、その説明に納得できました。


もう一度ワックス塗り直すと、元に戻るそうですが、ワックス塗る前に、残ってるワックスを剥がしてから塗り直さないと、いけないので手間はかかるようです。


カスタマーさんから、これぐらいなら今修正しますね、という言葉を期待しましたが、さすがにありませんでした。

仕方ないです。そのうち自分でやってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する