ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

寝室

こんにちは、ぴっぽぷです。


我が家の寝室です。


ここで、布団敷いて家族4人で寝ています。寝るためだけの部屋ですので、家具などはなく、布団のみのシンプルな部屋となってます。


この部屋で気に入ってるとこが3箇所あります。


まず、部屋の明るさ。

東側と南側に窓があり、日が十分入ります。朝起きてカーテンを開けると、薄暗い室内が一気に明るくなり、とても清々しい朝が感じられます。


次にアクセントクロス

いい感じでしょ?


最後に、東側の窓のカーテン。


これは仮住まいのアパートの掃き出し窓に使ってたやつです。デザインが気に入ってたので、新居でもそのまま使いと思ってました。

ただ、新居の窓のサイズに合ってなかったので、使うの諦めてたのですが、寝室のとこに試しにつけてみたら、結構いけるやん。

サイズは確かに合ってないのですが、天井が高いのでそんなに違和感なかったので、採用しました。


今は寝るだけの部屋になってますが、近い将来、ちょっとした家具を揃えて、僕の趣味の部屋も兼ねようと思ってます。

リビングはヨメと娘達に占領され、僕の居場所がなくなるかもしれないので・・・

×

非ログインユーザーとして返信する