ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

奥さん誕生日

こんにちは、ぴっぽぷです。


先日、奥さんの誕生日でした。

誕生日当日、上の娘が声をかけてきた。

「今日、お母さんの誕生日やから、私は手紙書いてお母さんに渡すし、お父さんも何かしてあげてな」

正直、何も準備していなく、仕事も終わるの遅くなりそうなので、仕事帰りにプレゼントを買うということもできない。

というこで、娘にお金渡して、花を買っておいてもらいことにした。ただ一つ心配事が・・・

プレゼントの花を上の子が渡すと、下の子が


私が渡したかったー


と大号泣しかねない。だから花を渡すのは、下の子と一緒に渡すように頼んで仕事に行きました。


その日は、仕事が早く片付いて定時で帰ることができ、帰りに駅前でケーキ買って帰りました。家に着くと玄関には花が飾ってあり、ちゃんと買えたんだなぁーと思ってました。

しかし下の子が半ベソになってます。どうしたのかと聞いてみたら、


「私も花欲しかった!」


そっちかー。こう泣かれるとは予想外でした。

買ってきたケーキを見せて、機嫌直してもらい、その後はみんなで楽しく御飯とケーキを食べて奥さんの誕生日を祝えました。


寝る前に奥さんから一言

「今日はありがとう」


めでたし、めでたし。


×

非ログインユーザーとして返信する