ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

白雪ふきん

こんばんは、ぴっぽぷです。


あるブログで、白雪ふきんというのが紹介されてました。一枚410円で、ふきんにしては少し高いが、吸水力抜群で何より丈夫で長持ちするのでお得とか。


ぼく、こういうちょっとした高級品は、つい欲しくなります。ただ実行力がないので、思うだけで終わることが多いのですが、以前に法隆寺に行った時に、お土産屋でこの白雪ふきんを見つけたのです。


実はこの白雪ふきん、奈良県の名産品で、奈良の大仏の掃除の時にも使用されてる由緒正しいふきんなのである。


というわけでこの時に購入。一枚410円のやつは柄入りのやつで、柄無しの白地のやつなら二枚入りで550円のがあったのでそれにしました。


使い始めて、三か月以上たちますが、臭くもならないし、ボロボロにもならないので、確かにいいものです。



↑我が家の使用中のやつ

×

非ログインユーザーとして返信する