ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

掃除機買いました

こんばんは、ぴっぽぷです。


タイトル通り、掃除機買いました。

候補にしてた日立のやつです。

会社からもらった商品券を闇小使いにするか悩みましたが、やっぱヨメにカッコつけて、これを使いなよ、と商品券で買いました。


新しい物はすぐ使いたい!ので早速使いました。勝手にヘッドが進むので、なんか変な感じですが、楽に掃除ができます。


買った後に、価格コムで評判をみてたら

「日立などの日本製のサイクロン式掃除機はなんちゃってサイクロンなので、ダイソンの方が断然オススメです」

と、気になることが書かれてました。ただダイソンの掃除機は重い、高いというデメリットもよく見るので、よくある 長所/短所 だけの範疇やなと思ったので、あまり気にしないようにしました。ただ、マメなお手入れだけはした方がよさそうなので、それは頑張るつもりです。




リビングに設置しました。以外といけるやん、と思ったが、ヨメはやっぱ隠したいみたい。

置き場所はまた考えることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する