ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

歯の治療完了!

こんばんは、ぴっぽぷです。


数年振りに歯医者に行って、虫歯だらけですねと言われ治療を開始して、一年半以上経ってましたが、本日ついに歯の治療終わりました。

いやー長かった。結構な枚数の諭吉様も、僕のサイフから旅立っては行きましたが、おかげ様で健康な歯を取り戻せました。


歯医者に行き出した頃、歯科衛生士さんに

「甘い物控えないと、治療してもすぐに虫歯になりますよ」

40超えて、そんな注意されたのがショックで、帰りの電車でチョコの買い食いもほぼやめることができました。


次歯医者行くのは6月で、定期検診になります。その時には「虫歯ありませんね」と言われるのが目標です。歯磨きと、甘い物控えるの頑張ります。



全然関係ないけど、本日の下の子の後ろ姿。

今日は保育園のお別れ会があり、保育園へ行ってきました。木琴を上手に叩いてました。

もうすぐ卒園式です。時が経つのは早いものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する