ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

勝手口のスリッパ

こんにちは、ぴっぽぷです。


暑い日が続きます。

それでも最近夕方だけは少し涼しくなってきた感じはします。


さて我が家には勝手口があります。ここからすぐ外にでるためスリッパを置いてたのですが、この暑さのため、スリッパが縮んで反り返ってしまいました。

ゴム製のスリッパは暑さに弱いようです。28cmのを買ったのですが、5cmぐらい縮みました。今度買うなら木でできたツッカケにしようと思います。


最後に、全然違う話しを

ウチの会社の後輩が、仕事帰りにゴルフの練習に行った時のはなし。

練習場のカードを入れたのにボールが出てこない。

「どないなっとんねん!」

と練習場の人に文句を言ったらしい。すると、

「お客さん、違うカードが入ってさたよ」

なんと、彼は間違って会社の食堂のカードを入れてたみたい。


これも暑さのせいかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する