ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

夏休み最終日

こんばんは、ぴっぽぷです。


虫歯により、顔は少し腫れてるが、熱は下がり、嫁からも一緒にリビング過ごす許可がおり、ほっとしています。


今日は朝から芝刈りをしました。芝刈り機に刈高を調整する機能があり、6月から刈高20ミリで週1ペースでやり続けてましたが、梅雨が明けた8月より、刈高15ミリ、週2ペースで刈るようにしてます。

今が一番芝が成長する時期。刈って、刈って刈りまくる予定です。


今の芝生の状態。梅雨終わって肥料あげたら、あげ過ぎで、ちょっと枯れてしまいました。


芝生の手入れが最近の新たな趣味となっていて、芝刈り機などいろいろなお手入れグッズを買ったりしてました。

それらは玄関の土間収納に片づけてたのですが、土間収納が手狭になってきて、嫁からもクレームが出始めたので、物置小屋を購入しました。


お手入れグッズもキレイに収納できます。


8/1から始まった夏休み、今日で終わります。こんなに休んだのは久々です。どこも出掛けませんでしたが、とても充実した休みを過ごすことができました。

明日から仕事頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する