ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

和室北側の窓

こんにちは、ぴっぽぷです。


以前に和室の物を整理して、キレイに片付いたので、最近は和室の扉は全開にしています。リビングはもともと明るいのですが、和室の扉を開けることでより明るくなりました。


和室は北側になるのですが、和室の窓からも結構明るい日が入ってくるので全体的により明るくなります。

あと、和室の窓は常にブラインドをたらしてましたが、開けるとより明るくなります。

部屋を明るくするには、南側に窓を設けるのが必須と思ってましたが、まわりに日を遮えぎる物がなければ、どの方角に窓を設けても、十分な明るい日が入ってくるものです。


先日押し入れから引っ張っり出した写真たてに写真を入れました。家族みんなで写真を選んでると、これ懐かしい!と盛り上がるのですが、下の子がまだ生まれてない頃の写真を見てると、

「なんで私いないの?お姉ちゃんばっかりズルイ!」

と怒り出し、なだめるのに一苦労。

でもプリントアウト写真を飾ると、とても嬉しそうに喜んでました。

×

非ログインユーザーとして返信する