ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

たいくつ

こんにちは、夏休み満喫中ぴっぽぷです。


今年は旅行も行かないので、この夏休み期間はずーっと家です。ただ、洗濯や掃除、買い物にご飯作りなどしてたら、時間はあっという間に過ぎ、それなりに休みは有意義に過ごせてます。


ちなみに今週の晩ご飯は

月 豚の生姜焼き

火 鯖の塩焼き

水 肉じゃが

木 ハンバーグ

金 カレーライス

土 お好み焼き、焼きそば


で、すべて僕が作りました。肉じゃがなんかは初チャレンジでしたが、上手くできたと思います。


しかし昨日の晩から状態が急変

ホッペのあたりに違和感があり、歯茎を抑えると少し痛く、嫁からは「顔腫れてるで」と言われ、熱計ったら37.1度。

虫歯からくる腫れと熱だと思うのだが、嫁はコロナ?と疑い、僕から距離をとる。

それで、昨日は僕だけ、1階で寝て、朝起きて熱計ったら36.2度だったので問題ないやろと、リビングでくつろいでたら、嫁はまだ警戒してるので、家を出て今日は家の仕事一切しないで、実家の二階で一人で過ごすことに。

せっかくなので自由を満喫してやれと思ったが自由すぎて、退屈極まりない。

あー、打ちっぱなしにでも行きたい!となってるが、今日は一日おとなしくしておきます。


実家の妹が使ってた部屋で

×

非ログインユーザーとして返信する