ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

腰痛

おはようございます。ぴっぽぷです。


最近朝起きると、腰痛がします。歩けないってことはないが、腰曲げて、下の物とったりするのはかなりつらいです。

朝は腰痛いけど、昼前ぐらいにはほぼ治り、寝て朝起きるとまた痛くなるという繰り返しがここ2週間ほど続いています。


布団が合ってないのでは?と言われたりします。確かにそれもありそうな気がしますが、最近ゴルフの練習を再開したのも原因かと思ってます。打ちっぱなし以外にも、家で腰をひねるような運動したりしてたからね。


今までも何か運動を始めると腰が痛み出して長続きしません。前に腰痛予防体操なる本を見つけ、その通りに体操してたら、腰が痛くなったこともありました。


腰が痛み出すと、しばらく安静にさえしていればその内治ります。ですのでしばらくゴルフの練習もお休みです。このままゴルフバッグが土間収納の中で眠り続けないことを祈ります。


×

非ログインユーザーとして返信する