ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

こんばんは、ぴっぽぷです。


ぼくはよく傘をなくします。

この前も、夜雨になると聞いて、朝雨が降ってないのに、傘を持って会社にいき、その日の帰り会社を出た時は雨が降ってなかったが、傘を持って会社をでた。駅から家までの帰り道、ようやく雨が降り始めたのだか、肝心の傘は電車の中に忘れてしまい、結局濡れて家に帰ったことがありました。

とても虚しく感じました。


だから傘はいつも安いやつしか買わなかったのですが、一昨日に少し高い傘を買いました。

折り畳みの傘です。

折り畳みだと、使った後、カバンにしまうことができるので、どこかに置き忘れることもありませんので便利です。

なんか新しい傘がとても嬉しくて、早く使いたいから雨降らんかなーと思ってたら、会社の帰りに雨が降ったじゃないですか!

新しい傘をデビューさせることができました。



最近の折り畳みはボタン一つで肢が伸び、傘が開く優れもの。おまけに撥水性が良く、折り畳むのもとても楽チン。前まで不便に思ってたとこがだいぶなくなっています。

とてもいい買い物ができて嬉しい限りです。

無くさないように大切にしていきたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する