ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

キッチン 水栓

こんばんは。ぴっぽぷです。


キッチンの水栓はスリムセンサー水栓です。

上の黒い部分に手をかざせば、水が出ます。止める時も手をかざします。水栓に触れることなく操作できます。手が汚れている時なんかはとても便利です。

水量や、水温などはこちらのスイッチで調整します。

こちらはさすがにタッチレスというわけにはいきません。スイッチをポチポチ押して操作しますが、これが少し面倒くさい。この辺の操作性に関しては普通の水栓の方がやっぱりいいです。


あと節水のボタンをポチっとしてやると、この水栓は節水モードになります。

手や洗い物を近づけると水がでて、離すと水が止まるというふうになるのですが、センサーの反応が鈍いです。出る時は気にはならないが、離してから水止まるまで2,3秒かかります。

遅い❗️こんな物なのか⁉️

今度一カ月点検あるので聞いてみようと思います。


このスリムセンサー水栓、見た目はカッコ良く、便利なところもありますが、イマイチなとこもあります。これだったら普通の水栓でも良かったかなーと思う今日この頃でした。


お休みなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する