ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

抱っこ と お菓子

こんにちは、ネタ切れのため、何書くか、日々考え中のぴっぽぷです。


昨日ヨメと二人で 同期のサクラ 見ていて、一つ印象的なシーンがありました。

ユリの赤ん坊が泣きはじめ、泣く理由が分からず、イライラするところ。ある

うちのヨメもまったく同じやったので、ヨメにすぐ聞いちゃた。

「あの気持ち分かる?」

「めっちゃ分かる!」


うちの場合、赤ちゃんが泣いたら、9割がミルク。あげた瞬間にピタッと泣き止むのがとても不思議でした。そして残り一割弱がオシメで、ごくたまに、理由が分からず、ただ泣き続けることがあります。もうどうしていいか分からない。そんな時はとりあえすず抱っこです。泣き止むまで、時間は多少かかりますが、そのうち泣き止んでくれたので、それなりに効果はあったと思います。

2,3才になると泣いたら、お菓子をあげるようになりました。すぐ泣き止むので、お菓子が神様のように思えました。お菓子に頼ってしまい、後で見事な虫歯も出来てしまったけど、本当に助けられました。


お菓子で少し手抜きしたとこはありますが、子育ては本当に頑張ったと胸張って言えます。お蔭で子供達は元気に育ってくれてます。子供はいま11才と5才。大分手はかからなくなってきたので、子育て第一ステージはほぼ終了かな、次の第二ステージも頑張りたいとおもいます。


もうすぐクリスマスです。玄関前をクリスマス仕様にしています。百均で買ったの置いただけやけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する