ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

お買い物

こんにちは、ぴっぽぷです。


上の子の、秋用の服があまり無いということで、近所のイオンに買い物へ行きました。

ヨメと上の子が服選んでいる間、ぼくは下の子をオモチャコーナーで遊ばせて、待ってました。一時間ほどして、ヨメから電話が、

「子供の服はもう買ったんやけど、私の服で悩んでるのあるから一緒に見て欲しい」

ウチのヨメさん、決断力がめっちゃなく、自分でなかなかきめられない人。正直面倒くさかったが、行ってあげることにした。

しかし、ヨメ達に合流するまでにやらねばならない、ビックプロジェクトがある。楽しく遊んでいる下の子を説得することです。

なかなか帰ろうとしないのよ。怒鳴りつけるのが一番手っ取り早いが、それは一番やったらあかんこと。泣かすことなく、いかに機嫌よく納得させるかが父親力が試されるとこ。説得を始める。

「そろそろ行かへんか」

「イヤ!」

「お母さん待ってはるし、そろそろ行こ」

「イヤ!、もっと遊びたい!」

このような攻防がしばらく続く。しかし、辛気臭さくなってきたので、物で釣ることに

「なー、喉渇いたやろ、ジュース買いに行こ」

「イヤ!」

「お腹減った、何か食べに行こ」

「イヤ!」

しぶとい・・・こうなったら禁断の口説き文句


「オモチャ買ったるし行こ」

「ウン!」


説得成功???

しかし、あんまりお金もなかったので、ガチャガチャで許してもらった。


こうしてやっとヨメ達と合流して、ヨメの服選び。これどう?と聞いてくるけど、もう疲れてしまってたので、テキトー返事を連発してしまい、おまけに面倒くさいオーラも醸し出してたかもしれなく、

「今日は買うのやめとくは」

帰りの車中、少しご機嫌斜めなヨメ。

妻よ、すまない。もうちょっと気のきいた返事をしてやりたかったが、さっき子供説得するのに、大分疲れてしまってたのよ。


帰ってから、新しく買った服で、娘がファッションショー。

「これ、可愛いな。でもこれはちょっとダサくない?」

「そんなことないって、ホラ、着てみたら可愛いやん」

とこんな感じでファッションショーをして楽しく過ごせました。

ヨメの機嫌もよくなり、メデタシ、メデタシ


×

非ログインユーザーとして返信する