ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

滋賀県あるある

おはようございます、ぴっぽぷです。


法事があってヨメの実家にいってました。

その時にお寺に行ったのですが、そのお寺からの眺めがなかなかのもの

遠くに琵琶湖と竹生島があり、素晴らしと思い写真撮ったのですが、こうして見てみるとなんかビミョーな感じ。でも実際に見てみると本当にいい景色でしでた。

ヨメ実家の周辺は山と田んぼばっかりですが、周辺を散歩すると本当ホッコリします。アニメ隣のトトロに出てくるキレイな田園風景がありますが、あんな感じです。

近くにはメタセコイア並木があり、有名な写真スポットになってますが、ヨメ実家周辺の田園風景はメタセコイア並木の景色に匹敵するぐらいの景色と、個人的には思ってます。


お参りが終わった後は近くのホテルで昼食でした。このホテルからは琵琶湖がキレイに見えます。

日本一の大きさを実感できます。

小さい頃、琵琶湖に泳ぎに連れて行ってもらったりするのですが、当時はそこが海だと思ってました。しばらくして

「お前、海初めてやろ」

「行ったことあるで」

「あほ、あれ琵琶湖やで」

こんな感じの親子の会話で自分が今まで海に行ったことないのを知る小学生が、滋賀県内にはたくさんいるはずです。


海なし県のあるある話しでした。

×

非ログインユーザーとして返信する