ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

お風呂の扉

こんばんは、ぴっぽぷです。


浴室内をより早く乾燥させるには、窓をあけて換気するより、室内を閉め切って換気扇フル回転させた方が良い、というのをあるブログで読んだことがあり、また引き渡しの時にも現場監督が同じ事言ってたので我が家でもそれを実施しています。

お風呂の湯を抜いた後、換気扇フル回転させて、扉を閉めると、ごおおぉー という音がして、バッチリ換気してるのを実感できます。扉は折れ戸なので、換気のパワーに負けてか、ガチャといってよく勝手にあいたりします。


と思ってたのですが、最近あることをすると扉があくことにきづきました。

リビングの扉を勢いよくあけると、ガチャと風呂の扉は開くのです。ただゆっくりだと開かない。勢いよく開けることで室内の気圧が変わったりしてるのでしょうね。

我が家で起こる少し面白い現象でした。


×

非ログインユーザーとして返信する