ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

ネット工事

おはようございます。

本日より出勤のぴっぽぷです。


この連休の間に、ネットの工事をしてもらいました。ぴっぽぷのスマホは月5Gの通信量で契約してました。契約時はこれで十分だったのですが、ブログをするようになってからでは、5Gでは全然足らなくなり、Wi-F iにすることにしました。


二階のクローゼット内にテレビやネットのケーブル類を集約させている場所があります。

家内部の配線などは、積水の方でやってもらってるので外部からの線をここに繋げるだけでよく、現場監督からも、工事の方にこの場所を教えたら、あとは上手くやってもらえるとの事だったので、工事については特に心配していませんでした。

しかし、工事の前日になり、ある疑問が。外部からの線をどうやってここにもってくるのだろう?

テレビの線はここから、家の外まで線が這わしてありましたが、ネットの線については這わしてありません。どうするねん、エアコンの穴から線を入れなアカンのか?と考えてましたが、その心配はありませんでした。

後から線を這わせるように、青い針金みたいのが這わしてあります。この針金が家の外にも出ていたので大丈夫でした。


工事当日もこの場所を教えたら、工事の方も全て理解してくれたようで、何のトラブルもなく、30分もしないうちに工事は終わりました。

↑工事終了後の状態


Wi-F iにしたので通信量気にせず、ユーチューブとか見放題です。下の子が駄々こねてる時はユーチューブても見せてたら大人しくなるので助かります。ただし、ぼくのスマホでユーチューブが見れるのを知った娘は、気付いたら、勝手に見てるので、困った面もあります。

×

非ログインユーザーとして返信する