ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

むかしばなし

おはようございます、ぴっぽぷです。


最近下の子がよく、

「お姉ちゃんの小さい頃の話聞かせて!」

と言ってくるので教えてあげます。


・とにかく、じっとしていなかった。

・家の障子すべてビリビリに破った。

・チャイルドシートに座ってくれない。

・保育園の中をスッポンポンで走り回った。

・保育園の先生からは、野生児みたいですねと言われた。


というのを言ってやると、

大爆笑❗️

めっちゃくちゃウケます。


ただ当時の我々は、慣れない子育てで本当に大変でした。

子供と2人で買い物行って、その帰りにチャイルドシート拒否されたら、帰るにかえれなく、途方にくれるしかないからね。

それでよくヨメともケンカしたりしました。


あの時の苦労が、今では笑い話となり、家族の財産になってる気がします。



この話題にあう写真なかったのでとりあえず。

下の子が作ったLEGOです。夢中になって作ってました。

将来孫ができたら

お母さんはLEGOが大好きやったんやで

と教えてあげれますね。

×

非ログインユーザーとして返信する