ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

結露?

こんにちは、ぴっぽぷです。


だいぶ寒くなってきました。前の家の時はこの時期になってくると、朝になると窓は結露でびちゃびちゃになってましたが、新居になってからは結露知らず!

だが今朝起きてカーテンあけたら

えっ結露できてる。

焦りましたがよく見てみると、外側に水滴がついてただけで、内側は全然大丈夫でした。


全然話しは変わりますが、建て替え前の家を、僕はよく 前の家 と呼ぶのですが、下の子は前の家を


ボロボロの家


と呼びます。確かにボロボロやったけど、その呼び方は… 

子供は遠慮がありません。

ちなみに最近ニキビができ始めてきた上のお姉ちゃんには

「お姉ちゃんの顔、ブツブツ」

家族みんな苦笑いするしかありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する