ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

フローリングの掃除

こんにちは、ぴっぽぷです。


大分涼しくなってきました。昨晩は久々にエアコンなしで寝ることができました。朝がたは少し寒かったぐらいです。


さて新居に引っ越して、もうすぐ二年です。引っ越したばかりは家の掃除も頑張ってました。お風呂の床なんかは休みはのたんびにやってましたが、最近では3週間に一回ぐらいの割合です。

で昨日も久々にお風呂の床掃除3週間ぶりぐらいにしました。これぐらい放置するとピンク汚れも一杯ついてましたが、キレイに除去しました。

間隔は長くはなってますが、お風呂の床は定期的には掃除しています。

リビングのフローリングなんかも掃除機などで毎週掃除してますが、拭き掃除なんかはほぼしてませんでした。最近キッチンまわりのフローリングがベタベタするので拭き掃除をすることに。


入居時に積水ハウスからもらった住まいのお手入れセットの中にあったこの洗剤を使いました。床にシュッシュッとかけて拭くと、黒い消しゴムのカスみたいのが一杯出てきました。埃が油と一緒になってこびりついてたみたいです。まんべんなく拭いてやるとベタベタしてたフローリングもツルツルになりました。


やっぱフローリングも定期的に拭き掃除しないといけないなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する