ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

町内の運動会

こんにちは、ぴっぽぷです。


この前の日曜日は町内の運動会でした。何か競技にでると、いろいろな日常品の景品がもらえます。我が家だけでもこれだけの景品がもらえました。


一番盛り上がるのは町内対抗リレーです。僕もアンカーとして、出場しました。小学生の時は市内大会で優勝したほどの脚力がありましたが、今はやはりもう無理で、その他大勢のオッサン達と同じような走りしかできませんでした。

(いつも町内運動会でカッコよく走るためにトレー二ングしようとは思うのですが、続いたことがないですね。)


運動会は準備などで大変な面もありますが、近所の方と親睦を深めるいい機会であります。みんなで一緒になって我が町内を応援したり、小さな子供達が遊びまわったりと、なんともいえない、ほんわかした雰囲気がぼくは大好きです。

しかし、運動会に出ない方もたくさんいます。うちの町内なんか、出場する選手よりも、応援だけに来る年配の方の方が人数多かったりします。

地域コミュニティの崩壊とかなんやら言われてる昨今、このような規模で運動会を実施できているのは素晴らしことだと思います。

もっとたくさんの方が参加してくれたらより盛り上がるのになーと思う、ぴっぽぷでした。

×

非ログインユーザーとして返信する