ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

食器棚の扉

おはようございます、ぴっぽぷです。


昨日は子供寝かせつけの際、一緒にそのまま寝てしまい、気づいたら朝の4時。まーよくあることです。


さて、我が家の食器棚です。


無垢のブラックチェリーの物で、10年ほど前に購入しました。購入時に比べ色も濃くなり、なかなか渋くなってきたと思います。

この食器棚、実は扉のとこにスキマができてました。


なかの蝶番を調整すれば治ると思うが、なんか難しそうなのでほっといたのですが、チャレンジしてみました。

ネットで蝶番の調整方法を調べると、ネジを緩めて扉の位置を適切な位置に戻したら、ネジを締めて完了。

そんな簡単なんか?と疑問に思いましたが、とりあえずやってみることに。

↑青丸のネジを緩めて調整する。


すると、なんということでしょう。5分とかからないうちに無事終了。扉の隙間もなくなりました。


ということで、今朝4時に目覚めたが、その後寝れなくなって何もすることなかった時間にやった出来事でした。


家族はこの変化に気付いてくれるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する