ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

新年最初の大仕事!

こんにちは、ぴっぽぷです。


スーパーグータラモードで、正月満喫中でありましたが、今日は年末にできなかった汚水マスの掃除をすることに。

とにかく、匂いが強烈なので、マスクを二重にはめて、使ってないカッパを着て、いざ始めます。


汚水マスのフタをあけると、マスクしてても、やっぱ匂います。息とめて、へばりついてる白い油カスをスコップでひたすらすくいます。掃除自体は5分もかからないが、やっぱあれは、一種の拷問ですな。


汚水マス

開けてびっくり

玉手箱

近所に響く

私の嗚咽


掃除の後は、大好きなリビングで、正月休みを満喫します。今日は天気もいいので最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する