ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

ルンバ 稼動前の片付け

こんにちは、ぴっぽぷです。


ルンバは勝手に掃除してくれるのでとても便利です。そのかわりに、動かす前にはルンバの障害物はどけておきます。障害物で気をつけなあかんのは、電荷製品のコードです。ケータイの充電器なんか特に注意。コードの上をルンバが通ると、コードを巻きとろうとするのでとんでもないことになります。

とまー、そんな心配もあるので、留守中にルンバを動かしておくのがなかなかできなかったのですが、ルンバへの信頼度もあがってきたので、最近では朝会社へ行く前にルンバを動かしてます。帰ってきたら掃除終わってるので楽チンです。

しかしこの前、ルンバ動かしてから会社行った後に、ケータイの充電器片付けたやろか?と気になってしまいました。こんなん気にしだすと落ち着かなくなるので、こんな時はキレイサッパリ忘れることにしてます。気になった時ほど以外とちゃんとやってるもんです。(今までの経験上)

でその日も結局は充電器はちゃんと片付けてたのですが、ルンバは基地に戻らず、テレビの前で止まってました。


×

非ログインユーザーとして返信する