ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

勝手口のピンポン

こんにちは、ぴっぽぷです。


我が家は実家のすぐ隣に建てています。オカンとかが家に来る時は、玄関よりも距離が近い、勝手口から来るだろうと思い、勝手口のとこにもピンポンつけてもらいました。

うちの両親専用のやつやから、安いやつでよかったのですが、カメラ付きのやつが付くというのが打ち合わせの時にわかりました。設計の方にもっと安いやつでいいと言ったのですが、今つけてもらってるのが一番安かったそうです。

↑こんなのをイメージしてましたが、積水ハウスは取り扱ってないのでしょうね。


家が完成して、勝手口にもピンポンついてるのも確認できましたが、とんでもない不具合が発覚しました。皆さん分かりますか?

ピンポンの位置が高いのです。ちょうどぼくの頭の上ぐらいです。そのため、ピンポン押した人をカメラが写せないのです。

勝手口のピンポンのカメラ、我が家で最も役に立ってない機能です。

指摘したら直してもらえると思いますが、不便でもないし、ちょっとオモロイのでこのままにしておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する