ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

トイレについて

こんばんは、ぴっぽぷです。


我が家のトイレはパナソニックのアラウーノでタンクレスのトイレです。

トイレはタンク付きとタンクレスがあり、タンクレスの方が値段は高いです。

トイレにはこだわりなどなかったので、安い方のタンク付きのトイレにしようと思ってたんですけど、選んだのはタンクレスのトイレでした。なんでやろ?よく覚えてない。

こんな感じなので、トイレにこだわりがないというのが分かっていただけると思います。


そんなぼくが、タンクレストイレを使用していて思うのは、タンクレスで良かった。


タンク付きのトイレやと、タンク上部からの水で手を洗うと、その場で水をパッパとするので便座のフタに水アカできて汚れます。またタンク上部の水出るとこも、ホコリとかで結構汚れ、掃除が面倒くさい。


タンクレスだとこの欠点が一切ないし、タンクがない分見た目もスッキリするのがタンクレスのいいところですね。


あと、トイレ室内で気に入ってるのがトイレットペーパー収納するとこ。


積水ハウスの家は、ほとんどこの収納ついてると思います。


↑中はこんなんで、20個ぐらい収納できる


トイレットペーパー、見事に片付けられるし、トイレ中に紙が無くなっても、座ったまま新しいのを取り出すことができます。


ちなみに実家にいた時はトイレットペーパーはトイレの前の押入れにしまってあって、不幸にもトイレ中に紙が無くなってしまったら、誰もいないのを確認して、下半身丸出しで押入れまで取りに行ったりしたことがありました。

とても恥ずかしい思い出です。

×

非ログインユーザーとして返信する