ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

有馬温泉

こんばんは、ぴっぽぷです。


家族旅行で有馬温泉に来ています。

宿泊先は有馬グランドホテル、プールがあるので、有馬ではいつもこのホテルです。


昼前にホテルに着き、昼食のをとりに温泉街へ。有馬の温泉街にはお気に入りのパン屋があり、買ったパンはその上のカフェで食べることができます。そこで昼食をとろうとしたのですが、着いてビックリ!そのパン屋、本日臨時休業。残念無念。しかし、その上のカフェはやっていたので、近くの蕎麦屋で昼食を済ませ、帰りにそのカフェに寄りました。

黒豆タルトが名物でとても美味しかったです。

↑黒豆タルト、一口食べてます。


さて、食事も終わりホテルへ戻って、プールタイムです。このホテルのプール、そんなに広いわけでもなく、すごいスライダーがあるわけではありません。ただ利用するのは宿泊客ぐらいなので、ゆっくり落ち着いてプールを楽しむことができます。

子供達も存分に楽しんでました。


↑客室からの眺め


プールが終わって、温泉につかって、晩御飯です。いうまでもなく、とても美味しかったです。子供が残したのも食べたりしたのでお腹ははちきれそうです。

↑大人の会席料理

↑お子様ランチ


客室は10畳の和室と、4畳ほどの広縁があります。広縁にはソファがあり、そこでゆっくり外の景色を楽しむことができます。

広縁の床材がとてもいい質感で、無垢のフローリングやと思います。我が家のフローリングとは全然違います。

今後宝クジでも当たったら、我が家のフローリングを無垢材にかえてやろうと思いました。


明日も朝からプールして、昼からどこか観光して帰る予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する