ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

我が家秘伝の中華そば

こんにちは、ぴっぽぷです。


本日は我が家秘伝の中華そばのご紹介です。


まず、ダシは割白だしを使います。

1:10の割合でダシを作ります。1人前はだいたい500mlです。


ダシが沸くまでの間に豚バラを炒め、塩、コショウを適当に。最後にモヤシを加えて、醤油を適当にかけて、具材の出来上がり。


ダシが湧いてきたら、袋入りの中華そばをいれ、ネギと豚バラとモヤシ炒めたやつをいれて出来上がり。

ダシは薄めなので、食べてみて薄いと思ったら醤油などで調整して下さい。


この中華そば、嫁に初めて用意した僕の手料理です。めっちゃ喜んでもらえました。

高校出てから一人暮らし歴5年ほどたっていた嫁。家に帰って食事が準備してあるのがとても嬉しかったようです。


とても簡単に出来て、味もソコソコのこの中華そば。思い出深い一品です。

×

非ログインユーザーとして返信する