ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

リビングで洗濯物

おはようございます、ぴっぽぷです。


今の季節、

我が家は洗濯物リビングで干しています。しかも干すのは寝る前です。

↑こんな感じで干してます。


少しじじくさいが、メリットはあります。

まず、暖かい室内で干すので、寒い思いをしなくても良い!

そして、乾きもいい。夜干した洗濯物は朝には7割ぐらいは乾いていて、夜風呂に入る前には完璧に乾いてます。夜に洗濯干すのは、単に干す時間を長くするためです。

お蔭様で新居に引っ越してからは、天候など一切気にしないで洗濯干せるし、洗濯物乾かないというストレスも皆無であります。


デメリットとしてはリビングの景観が落ちてしまいます。しかし、平日は昼間だれもいないので、特に問題なく、休みの日は洗濯物は奥の和室に移動させれば、すぐにリビング内はスッキリします。


冬場は部屋がとても乾燥するので、室内干しでも生乾き臭はしないのですが、夏場はこれやると、生乾き臭さすがにするので、なるべく外で干しています。


と、我が家の洗濯物事情でしたが、前にも似たようなこと書いたな。ネタ被ってますが、気にしないことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する