ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

超高性能エアコン

こんばんは、ぴっぽぷです。


我が家はZEH仕様で設計してもらいました。(申請は通らなかったけどね・・・)で打ち合わせの時に

「ZEHにするには、こちらが指定する超高性能エアコンをつけてもらう必要があります。だいたい50万ぐらいしますね」

という説明があり、何回も 超高性能エアコン と言われてたので、どんだけ高性能なんやろ?と気になってしまいました。

でも結局ZEHは通らなかったので、

「ZEH仕様のエアコンにする必要がなくなったので、もう少し安いやつにしますか?」

と聞かれましたが、超高性能エアコンが気になって仕方なかったから、ZEH仕様の超高性能エアコンにしました。


でこれがその超高性能エアコンです。


ダイキン製です。値段も明細みたら、30万ぐらいだったので、家電量販店のチラシに載ってる一番値段の高いやつがそうなんやと思います。


このエアコン、冬場はすぐに部屋を暖めてくれます。そして、最近暑くなってきたので、もうつけ始めてますが、やはりすぐに涼しくなります。

超高性能エアコンの名に恥じぬ実力を存分に発揮してくれてます。

×

非ログインユーザーとして返信する