ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

修学旅行

こんにちは、ぴっぽぷです。


上の子の修学旅行が先日ありました。最初は広島で5月頃にある予定だったのですが、コロナの影響で、11月になり、行き先も三重に変更されました。同じ市の他の小学校では県内の施設へ日帰りで出かけるだけの学校もあったようでず、他県へ泊まりがけで行けたので娘はとても喜んでました。


ぼくも、小学校の時は修学旅行いきました。もう30年以上前のことですが、今でも覚えているのは、みんなで一緒にお風呂に入ることがたまらなく、嫌だったこと。当時のぼくはもうすでに下の毛が生えてたので、こんなもん見られたら

「コイツもう生えたるぞ!」

と言われるの決まってます。当日のお風呂の時は必死で隠していたのですが、お風呂上がりにばれてしまい、さんざんイジられてしまいました。

ちなみにぼくらの学年は秋にも泊まりがけで自然教室というのがあり、この時もみんなでお風呂に入りました。修学旅行の時にもうバレてしまってたのでこの時は隠さず、堂々としてました。そしてこの時もまだちょっかいだしてくるやつはいたのだが

「おまえまだなんけ?早く、はやせよな」

と言ってやったら、黙り込んだのでスカっとしたのを覚えてます。


それにしても、何の話しやねん、、、


最後に娘が修学旅行で作ってきた貝の飾り物をご覧あれ。玄関に飾っています。

×

非ログインユーザーとして返信する