ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

滋賀県

こんにちは、ぴっぽぷです。


ぴっぽぷは滋賀県在住です。滋賀県は全国的にみて、マイナーな県ですが、そんな滋賀でも ホンマかいな?と思う有名人の目撃情報、ウワサなどを聞くことがあります。


「木村拓哉が沖ノ島でバス釣りしてた」


沖ノ島は琵琶湖に浮かぶ島で、バス釣りでも有名なとこです。その漁港で働くおば様達が、「さっきのにいちゃん、やたらカッコよかったなー」と話ししてたのが木村拓哉本人だったようです。 ホンマかいなー!


「松嶋菜々子が堅田のダイエーで買い物してた」


堅田は大津市の北側の町です。バス釣りが好きな反町隆史が、この堅田に別荘を持ってるので、妻である松嶋菜々子がこの辺りのスーパーで買い物してるのがよく目撃されるそうです。 ホンマかいなー!


このように、ホンマかどうかよく分からんウワサ話しを友達などから聞いたりすることがしばしありますが、松嶋菜々子のウワサに関してはまんざらウソではないみたい。

というのも、この前テレビで反町隆史の滋賀県の別荘、紹介してたからね。

琵琶湖でモーターボートぶっ飛ばす反町はカッコよかったよ。

そんな反町が「滋賀はいいところ、なんか地域に役立つことをしたい」と言ってくれてたのがとても嬉しかった。


高校は京都の学校行ってたのですが、京都の人はホンマ、滋賀のことをバカにします。おかげで滋賀県コンプレックスが少しあるのですが、反町みたいな有名人が滋賀のことを褒めてくれるとそんなコンプレックス吹っ飛びますね。


長年滋賀に住んでいると、こんな住みやすいとこはないんじゃないかと思えます。

人混みもそんなに酷くないし、買い物なんかも不自由しないしね。

バカにされてたのが、アホらしく思えます。


↑琵琶湖博物館から見た琵琶湖です。

×

非ログインユーザーとして返信する