ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

洗面台 掃除ポイント

あけましておめでとうございます。

ぴっぽぷです。


我が家の洗面台です。





パナソニックの標準的な洗面台です。ホテルとか、旅館のようなオシャレな洗面台にしたいと思ってましたが、ああいうのは値段が高い!という現実をまのあたりにして、迷うことなく、諦めました。ですので、ショールームなので提案してもらった物に、扉の色を自分で決めただけ。ほぼ即決でした。

なんのこだわりもなく決めた洗面台ですが、設置されたのを見ると、とてもいい感じ!特に、扉と、クッションフロアのコントラストがベリーグッド👍あんなに適当に決めたのに、こんなにもマッチしてるとは驚きです。


そんな洗面台ですが、お掃除ポイントたくさんあります。

まず排水口のところにささっているやつ。髪の毛たまるし、ほっといたら変な黒いカスが一杯つくし、変な形してるから、その黒いやつ落とすのめんどくさいし、めんどくさいし、ほっといたら、排水管つまるし、前の家では、コイツをほっといたせいで、大変な目にあいました。

今の排水口にさすやつです。前の家のやつよりかは掃除しやすそう。髪の毛などは、こまめに取ってます。まだ変な黒いカスはついてないので、この状態を死守していきたい。


次に髭剃りの保管場所。

ひげ粉に注意要!以前はひげ粉をそこら中に撒き散らしており、保管場所にはひげ粉がうっすら積もっていました。

そこで、髭剃りのこまめな掃除を実施。使ったら、専用の入れ物にしまい、ひげ粉の拡散をふせいでます。


最後に、水ためるとこ、

ほっといたら、ホンマ汚くなります。顔ふきタオルを洗濯機に入れる前に、拭き拭きしてます。物置くとこも、結構水たまったりするので気をつけてます。


以上、洗面台のお掃除ポイントでした。

本年度もよろしくお願いします。🤲

×

非ログインユーザーとして返信する