ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

お風呂

おはようござます。ぴっぽぷです。

お風呂の紹介です。

我が家のお風呂はパナソニックのオフローラです。

色合いなどは、カタログに載ってたのを参考にして決めました。カタログなどでは、湯が青く写っていますが、実際お湯をいれてみると、カタログと同じように青く見えます。

やはり、新しいお風呂はとても気持ちいいものです。


前の家の風呂はカビの汚れとの闘いでした。(換気扇が壊れてたのと、掃除をサボリまくったのが原因です)


そのため、今回のお風呂にはカビシャット暖房換気乾燥機(ナノイー付き)を採用しました。お風呂が終われば、24時間換気と換気強を同時に始動させてます。

24時間換気は、普通の換気扇で、消すまでずーっと動いてます。換気強は真ん中のとこがパカっと開いてナノイーを放出しつつ、さらに換気もしている模様です。←と、ぴっぽぷは思ってます。

これは3時間で勝手に止まります。

↑ナノイー放出中



現在のお風呂掃除は、浴槽は毎日洗っていて、床は週一ぐらいで、バスマジックリンで洗う程度です。排水口にたまった髪の毛なんかは、2.3日に一回ぐらいで捨ててます。髪の毛は綺麗にまとまってるので簡単につまんで、ポイできます。

お風呂はカビとは無縁な、とても綺麗な状態を保てています。ナノイーの効果が出ているのかな?


色々な方のブログを見ていると、風呂の床は石鹸カスや水アカなどでどうしても汚れてくるとありますが、引っ越して一カ月の我が家ではまだ、そのような汚れは出ていません。そのうち出てくるかもしれないので現在経過観察中です。


以上、お風呂の報告でした。

×

非ログインユーザーとして返信する