ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

ポンプ操法大会

こんにちは、ぴっぽぷです。


ぴっぽぷは地元の消防団に入ってます。消防団員にとって1年で一番大きなイベントが、ポンプ操法大会、略して ポン操 。本日はそのポン操の大会がありました。


では、ポン操とは何をするのかというと、

いっせーのーでスタートして、ホース伸ばして、水出して、マトに水をあてるのを、いかに早く、いかに正しい動作で行えるかを競う大会です。

ぴっぽぷは過去に4回選手として出ましたが、今年は選手ではなく、裏方でした。選手は走ったりするのでとても疲れたますが、やはり、裏方よりも選手として出ている方が充実感はありました。


さて我がチームの成績ですが、8チーム中7位と少し残念な結果でした。ただ、タイムだけなら、全チーム1位だったのです。それ故にかなり悔しい。動作の正確性などでだいぶ点数引かれてしまいました。


来年はもっといい成績がとれるよう、頑張りたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する