ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

歯医者に言われたこと

こんにちは、ぴっぽぷです。


暑い日が続きます。我が家の芝生もだいぶ緑が濃くなってきした。


さて、うちの下の子、現在虫歯の治療中。以前ブログで、歯医者行っても口あけないので、治療できない。てなことを書いてましたが、それから少しづつ、歯医者に慣れてくるようになり、いよいよ次回から本格的な治療に入ることができました。

その時に歯医者さんに言われたこと

「食事の時、テレビつけてません?テレビ見ながら食べてると、片側の歯で噛むことが多くなり、歯並びに影響してきます。」

我が家では食事中テレビバッチリつけてます。食事中テレビつけるのは行儀だけの問題かと思ってましたが、まさか歯並びに影響するとは思ってもいませんでした。


というわけで、早速食事中テレビを消すことにしました。それでまず一つ大きく変わったこと、下の子の食べる時間が短くなりました、やはりテレビ見ながらだったのでダラダラ食べになってたのでしょう。

朝ご飯はいつも20分以上かかってたのが、10分もかからなくなりました。

おかげで朝に余裕な時間も増え、出勤前に食事の片づけも完璧に終わります。

やっぱキレイに片づいた我が家はとても気持ちいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する