ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

こんばんは、ぴっぽぷです。


我が家の庭は今こんな感じです。


4月に植えた芝生はだいぶそだち、だいぶ芝も長くなってたのでこの前初めて芝刈りしました。刈った跡は枯れたみたいになってました。だいぶ伸びてたので、今後はもう少しマメにする予定です。


芝生は育ってきてますが、我が家の庭はまだまだ殺風景ですので花でも植えてみようと、ホームセンター行って植え木鉢と花の苗を買って、寄せ鉢を先週作ってみたのですが、早くも枯れてる感じがする。

やはり畑の土を使ってたのがまずかったと思われ、土を買って植え直してみました。



やはり、専用の土の方がいい感じになりました。土を買いに行ったついでにもう一つ鉢を増やしました。前回は僕が花を選びましたが、今日はヨメと子供に選んでもらいました。


寄せ鉢作るの結構楽しい。

鉢でしばらく練習して、やがては庭全体に植えてみようと思ってます。挫折することなく続くだろうか?今後のお楽しみです。


×

非ログインユーザーとして返信する