ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

我が家の洗濯事情

こんにちは、ぴっぽぷです。


この前に久世福商店へ初めて行きました。普通のスーパーにはないものがたくさんあり、見てるだけでも楽しかったです。ただ、一品一品はそんなに安くはないので、選びすぎると結構な額になるので、注意が必要です。


さて、我が家の洗濯事情の紹介です。

以前にも少し紹介しましたが、洗濯物は夜リビングで干しています。

家を建てる前はリビングには洗濯物干すなんてことは絶対したくないと思ってましたが、やり出すとこれがとっても楽チンです。

まずリビングは暖かいので寒いおもいをしないで洗濯物を干せるというのが最大のメリット。

他にも、天気も気にしなくていいし、取り込みも楽チンです。夜に干すことで、干す時間がながくなり、次の日の夜にはほぼ乾いています。

以前は朝起きて、外で干していましたが、冬場なんかは、まー乾かない。雨なんか降ったらもうお手上げ🤷‍♂️という状態でしたが、今は洗濯物が乾かないという心配とは無縁な生活を送れてます。浴室乾燥機もつけてますが、使う必要全くナシです。

部屋干しすると、生乾きで臭くなることがありますが、そんなことも全くありません。

デメリットとしては、リビングの景観が損なわれるぐらいです。休みの日にリビングでくつろぐ時は洗濯物は和室に移動させて、隠しています。



2階にも洗濯スペースを設けているのですが、今はバスタオルだけを干してます。


以上、我が家の洗濯事情でした。

×

非ログインユーザーとして返信する