ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

今年の芝生植え

こんにちは、ぴっぽぷです。


今年も芝生植えをしました。

芝生植えをするのに、最初にすることは、地面を掘り返すことです。

これが重労働。去年もそうでしたが、やり始めて、5分しないうちにイヤになります。

それでも時間かけて、少しづつやっていきます。今年は小学生の娘も手伝ってくれました。コロナで家に引きこもり状態で体力が余ってるのでしょう。結構戦力になりました。

今年は庭の残り部分全て芝生にしたろと思ってましたが、やはり疲れ果ててしまったので、やろうと思ってた半分のとこでやめてしまいました。残りはまた来年チャレンジします。

今年は芝生二束分だけ芝生ひろげました。


だいぶ温かくなってきました。大分前に植えたチューリップが最近花を咲かせはじめました。

×

非ログインユーザーとして返信する