ぴっぽぷの日常

日常の紹介ブログ

娘の歯医者

こんばんは、ぴっぽぷです。


昨日の朝は娘の泣き声で目がさめる。

「歯が痛いよー」

口をへの字にして、涙流して泣いてました。


虫歯があり、以前から何度も歯医者には連れて行ってるのですが、口を開けないから治療ができない。

通っていた歯科者も、最初は慣れてもらうまで、待ちましょう と言ってもらってましたが、先日、ウチでは無理ですので他で診てもらった方がいいかもしれませんね と言われたばかり。だからどこの歯科者にするかまだ決めかねていたので、ヨメはどうするか困ってました。


しばらくすると、痛みは治まったようで、それからはご飯も普通に食べてたのでとりあえず一安心。


しかし夕方になり

「歯が痛いよー」

とまた泣きだします。

土曜の夕方からだと、さすがにやっている歯科者はありません。耐えてもらうしかなかったので、とりあえずダッコし続けました。

30分ほどで痛みは治まったようで、再度一安心。しかしまた痛み出すと思うので、週あけには覚悟を決めて歯医者に連れていかねばなりません。


今度こそは口を開けてくれるのを祈るばかりでございます。

×

非ログインユーザーとして返信する